top of page
  • 執筆者の写真大槻

猫にまつわる偉人の言葉5






こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


いつもご覧いただきありがとうございます。



今回は猫にまつわる偉人の言葉をご紹介いたします。






「猫は確信的に人の話をわかろうとしない」



byルイ・ルスラ




~偉人の経歴~



ルイ・ルスラ


ごめんなさい!


偉人についての情報を検索してみましたが、何も出てきませんでした。


おそらくフランスの方なのだと思います。ご存じの方いたら教えてください。





~シッターの解釈や一言など~


この言葉をひと目見た時に、「うん、その通り!」と深くうなずいてしまいました。


同じようにうなずいてしまった方いらっしゃいますか?




「猫に対するしつけ」の概念はさまざまありますが、飼い主の立場から、


ついついねこたちに注意をしてしまう時があります。


例えば、テーブルの上に置いてあるものを、前脚をちょいちょいして落とした時ですね。







「ハナちゃん!もぉ~、落とさないでよ~!」


と怒ったところでやめてはくれません。


またテーブの上から物を落とします。




我が家のハナちゃんです




ずっとその繰り返しです。




こちらが注意している時に見せる、不機嫌と無関心の中間のような表情は、


まさに「人の話をわかろうとしていない」時のそれです。




でも、そんなところも愛おしいと思わせる猫の魅力がたまりませんね♪



みなさんは、おうちの猫ちゃんが人の話をわかろうとしていないなっていう、


エピソードはありますか?


ぜひともコメントで教えてください。




「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。


★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)


★ブログ(シッターについて全般=猫限定の雑記ブログ?)


★アメブロ(猫に関する偉人の言葉など)


★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)


★LINE公式アカウント @nekonoosewaya

https://lin.ee/ZD5wOwj






閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page