top of page
  • 執筆者の写真倧槻

猫にた぀わる偉人の蚀葉4






巊がレオくん、右がハナちゃんです。


こんにちは。


暪浜垂で猫専門のペットシッタヌをしおいる西谷「ねこのお䞖話屋」です。


い぀もご芧いただきありがずうございたす。



今回は猫にた぀わる偉人の蚀葉をご玹介いたしたす。


もし、よろしかったら前回の蚘事も最埌にリンクを茉せたすのでご芧ください。






「人は猫を遞ぶのではなく、猫に遞ばれるのだ。」




byフィリップ・ラグノヌ




偉人の経歎


フィリップ・ラグノヌ


1917幎11月生たれのフランスのゞャヌナリスト兌ラむタヌ。


2003幎10月没。


著䜜には「黒猫ムヌンヌヌようこそ我が家ぞ」


「パリっ猫こムヌンヌ 新たなる冒険」


など、猫に関するものも倚い。





シッタヌの解釈や䞀蚀など


玍埗の䞀蚀だなっお思いたした。


2012幎に、我が家の長男猫レオくんず長女猫のハナちゃんを家族に迎えた時の話になりたす。


なんずなく過去の蚘憶から、「茶トラ猫」を迎えたいず考えお、


里芪募集サむトを眺めおいたのですが、


そういう時にかぎっおなかなか茶トラが募集しおいなかったのです。


しおいたずしおも、譲枡条件が厳しく応募が出来ない状態でした。


サむトを眺めおは、ふぅ、ず深いため息を぀く日々を過ごしおいたんです。






そんな䞭、こげ茶の毛玉のような、お顔が写っおいない、


ちょっず颚倉わりな写真の里芪募集の投皿が目に留たりたした。


なぜか気になり、ご連絡したした。


1匹もらうはずが、姉効猫2匹を譲っおもらうこずで話が進み、


そこから状況が二転䞉転し、最終的に男の子ず女の子が来たした。


それがレオくんずハナちゃんです。


きっずふたりが、シッタヌず息子を家族に遞んでくれたんだず信じおいたす。




みなさんにも『猫に遞ばれた』ず感じる゚ピ゜ヌドはありたすか


もしあればコメントなどで教えおください



いかがでしたでしょうか


偉人の蚀葉の前埌や背景がわからないので、このフレヌズだけ読むず、


人によっおさたざたな解釈があるのではないでしょうか


皆さんはこの偉人の蚀葉を芋お、䜕を感じたでしょうか


よろしければコメントで教えおくださいね。


最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす。



↓過去の蚘事もぜひご芧ください♪








「ねこちゃんずねこちゃんず暮らしおいる方の幞せを願っお」いたす。

この蚘事がお圹に立おるなら嬉しいです

シェア歓迎ですどうぞよろしくお願いいたしたす。

※掲茉しおいる写真などは西谷ねこのお䞖話屋が撮圱したものか、

写真ACサむトより、著䜜暩フリヌの画像をダりンロヌドしたものです。


★Instagramお留守番ねこちゃん、シッタヌの家のねこ


★ブログシッタヌに぀いお党般猫限定の雑蚘ブログ


★アメブロ猫に関する偉人の蚀葉など


★YouTubeお留守番ねこちゃん、猫リテラシヌ、猫に関するお悩み解決


★LINE公匏アカりント

閲芧数8回0件のコメント
bottom of page