top of page
  • 執筆者の写真大槻

裏メニューを表メニューにします(猫ちゃんの日常のお世話のお悩み相談室開始します)












こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


「ニシヤネコノオセワヤ」と読みます。


いつもご覧いただきありがとうございます。





タイトルだけご覧いただくと意味がわからないと思いますので、簡単なご説明を。



猫専門ペットシッターという仕事柄、猫ちゃんの日常のお世話のお悩みについて


ご相談を受けることが多いです。



例えばですが


・ごはんのお皿を置く場所はどのあたりがいいですか?


・お水を飲んでもらうためにはどうすればいいですか?


・先住猫と新入り猫の仲が悪いです。仲良くなってもらうにはどうすればいいですか?


・健康管理のポイントを教えてください


・我が家に必要な猫の防災グッズを教えてください


このようなご質問・ご相談をお受けしています。



プロの猫専門ペットシッターとしての経験から、その方に合うピンポイントな


アドバイスを心がけています。



なので、その方がご自分でインターネットやSNSで検索して導き出した


答えより解決できることが多いです。



(100%と言いたいですが、猫ちゃんは千差万別いろいろいるので


解決できないケースも残念ながらあります)



今までボランティアといいますか、シッター活動の一環として


お悩みに寄り添うことをしてきています。




ただ、それでは申し訳ないからと


お食事をご馳走になったり


プレゼントをいただくことも


しばしばですし、お客様の中には有料でやってもらったほうが嬉しいと


おっしゃいます。




それもあって、裏メニューとしてのお悩み相談室を表メニューに


させていただくことにしました。






深刻な悩みでなくても、猫ちゃんに関する素朴な疑問を聞くのでも大歓迎です。


ただし、お悩みに関してですが


「猫ちゃんの病気やケガに関する相談」


はお断りさせてただきます。



シッターは日常のお世話にかんしてはプロですが


医療従事者ではないので、明確な回答を差し上げることができないからです。



お申込みに関しては




でお受付しております。




ひとりでずっと悩むより


ネット検索した情報に振り回されるより


解決への道を見つけるお手伝いが出来るととても嬉しいです!








動画学習プラットフォームのUDEMYで、猫ちゃんの災害対策に特化した講座を公開しています。(下の画像をタップするとUDEMYに移動できます)






「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

 ※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。


★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)




★note(猫ちゃんの災害対策、猫ちゃんの健康管理の情報)




★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)




★LINE公式アカウント @nekonoosewaya





災害対策兼用の猫ちゃん専用の手帳を販売しております。(ネットショップBASEにて)


いざという時のために、にゃんこ防災していますか?


猫ちゃんを守れるのは家族である飼い主さんだけです!











閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page