• 大槻

猫専門ペットシッター/西谷「ねこのお世話屋」2022年新年のご挨拶①昨年の振り返り



横浜市で猫専門ペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。



明けましておめでとうございます。



本年もなにとぞよろしくお願いいたします。



旧年中はお世話になりました。





2021年は引き続きウィルスの影響があり、特に年の前半はシッターのご依頼もまばらな感じでした。



それでもご依頼いただけるのが、すごく嬉しかったです。



そういう流れの中で音声SNSアプリclubhouseが日本でサービスリリースされました。



猫友さんに招待されて始めてみたところ、



獣医さんや認定動物看護士さんとの出会いがあり、動物医療についていろいろお話を聞く機会が増えました。



猫ちゃんについての勉強を沢山することが出来ました。




それをきっかけにシッターも猫ちゃんと暮らしている方たちに



「猫の災害対策の重要性」



を知っていただきたいと思い、clubhouseで猫災害対策についてのroomを開きお話しさせていただきました。





何人かの方には



「災害対策について理解できた!」



「うちでも出来る限りの対策をしようと思いました」



というありがたいお言葉をいただくことができ、



皆さんのお役に立てて嬉しいです!




ただ、clubhouseは利用している方自体少ないですし、リアルタイムに参加していただかないと聞いていただけないという問題点もあります。



常日頃、猫ちゃんの災害対策は一部の方だけが知っていればいいものではない



と思ってるので、



どうすればより多くの猫の飼い主さんに災害対策について知ってもらえるのだろうか?


を考えていました。





そこで、3月にUDEMYで「初心者向け飼い方マスターコース」をリリースした経験を活かし、「猫災害対策マスターコース」を追加リリースすることにしました。



11月にリリースすることが出来、受講いただいた方のレビューもよいものをいただけています。


ぜひとも多くの方に受講していただけると嬉しいです!



↓のリンクから購入ページにいけます。

https://www.udemy.com/course/cats-saigaitaisaku/


初心者向け飼い方マスターコースは↓のリンクから。

https://www.udemy.com/course/xdqukyis/




まずはご購入いただかなくても、コース紹介動画だけでもご覧いただけると、どんな内容のコースなのか、ご理解いただけるかと存じます。





余談ですが、当初は招待制だったclubhouseですが今現在はスマホのアプリをダウンロードすれば利用できるようになりました。


日常では出会えないような方と繋がれますし、音声のみなのでパジャマ姿でも気軽に参加しきるところも魅力なので、もしまだ利用されてない方は一度利用してみてはいかがでしょうか?







7月くらいから、少しずつですがシッターをご利用いただくことも増えてきました。



ご利用いただく方の理由はご旅行やご出張などがほとんどですが、



◆飼い主さんご自身のご入院



◆ご家族のご入院



などが例年になく増えました。



それから急なご利用もあるかもしれないからと、打ち合わせだけしておきたいという方も多くいらっしゃいました




もちろん、ご利用いただく理由は大切ではあるのですが、


それよりも



「安心なお留守番を提供する」



ことが何よりも大切ですので、シッティングのご依頼には誠実に対応してつもりです。



そして、2022年も変わらず安心なお留守番を提供していきます!






















とりとめもなく書いてしまったのでわかりにくいかもしれないですね。



まとめると



①UDEMYで「初心者向け飼い方マスターコース」をリリース



②clubhouseで「猫災害対策」について数回roomを開催



③UDEMYで「猫災害対策マスターコース」をリリース



が2021年の振り返りになるかと思います。





どちらかというとアウトプットの年だった気がしています。


(もちろんclubhouse内では勉強させていただいたし、今でも勉強中です)





少し長くなりましたので、2022年については次の記事にまとめようと思います。



ぜひお読みいただけると嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。






「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。






閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示