top of page
  • 大槻

猫専門ペットシッター西谷「ねこのお世話屋」2023年年始のご挨拶










こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


いつもご覧いただきありがとうございます。



2023年も始まりましたね。


シッターはありがたいことに、沢山のご依頼をいただき沢山の猫ちゃんの


お世話で動き回っております!



新年あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。



皆さまはどんな1年にしようと思ってますか?




西谷「ねこのお世話屋」は昨年同様


(開業してからずっとですが)


「ねこちゃんと、ねこちゃんと暮らしている方たちの幸せを願って」


活動していく予定です。



今年の目標は3つあります。


①にゃんこ防災の啓発活動に力をいれる



今までもブログやインスタなどで猫ちゃんの災害対策、いわゆる


にゃんこ防災についての情報を発信してきました。


加えて昨年からは防災手帳の販売も開始しました。


ただ、ご購入のお客様のフォローが出来ていませんでしたし、


何より猫飼いさんににゃんこ防災の大切さがまだまだ伝わっていないと思います。


もちろんシッターの力不足なのですが。



もっともっとにゃんこ防災について、より多くのねこちゃんと暮らしている方たちに


伝わるような活動をしていこうと思っています。


何かよいアイデアがあれば、教えてください!








②猫好きさんが安心して繋がるコミュニティーを作る



以前にもちらっと触れたことがあるかと思いますが


わんちゃんを飼っている方と違って、猫飼っている方は


外でなかなか同じ仲間を見つけられないですよね?


猫友さんを作りたいとコミュニティーサイトやフェイスブックグループに


加入してみたけど、話しかけられない・・・


もう仲良しグループが出来ていて入ることができない。


もしくはそもそも知らない人に話しかけるのが怖い。


こういう声をいただくことがありました。



なのでキャットシッターという職業の人間を通してなら


安心して繋がれるコミュニティーが作れるのでは?と考えました。


一生の猫友さんができるようなコミュニティーにしたいと準備中です。








③キャットシッター養成講座を作る



これは以前から、いろいろな方から提案されていました。


自分自身まだまだ修行中の身ではありますが、


開業して7年半それなりの経験は積んできたかと思います。


それを共有することで、キャットシッターを目指したい人のお役にたてたら何よりです。



何よりキャットシッターは、ねこちゃんも、飼い主さんも幸せになれるお手伝いができる


素晴らしい仕事です。



キャットシッターになる人が増えれば、より多くの猫ちゃんと飼い主さんを


幸せにできると信じています。



こちらも準備が出来たら後悔したいと計画中です。







今年の目標は以上です。



これからも猫についての勉強は欠かさないですし、皆様に還元できることは


どんどん還元してくつもりです。



今後も応援いただけるとすごく嬉しいです!



よろしくお願いいたします。




「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

 ※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。


★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)

https://www.instagram.com/miho_catlover/




★note(猫ちゃんの災害対策、猫ちゃんの健康管理の情報)

横浜市猫専門ペットシッター/西谷「ねこのお世話屋」|note




★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)

https://www.youtube.com/channel/UCONLrih01QwnVq_td7pwHTQ?sub_confirmation=1




★LINE公式アカウント @nekonoosewaya

https://lin.ee/ZD5wOwj





災害対策兼用の猫ちゃん専用の手帳を販売しております。


いざという時のために、にゃんこ防災していますか?


猫ちゃんを守れるのは家族である飼い主さんだけです!








閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page