top of page
  • 執筆者の写真大槻

猫好きさんが安心して繋がれるコミュニティーを現在準備中です












こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


いつもご覧いただきありがとうございます。




実は今年のはじめに目標として掲げたもののひとつに




②猫好きさんが安心して繋がるコミュニティーを作る



というものがありまして、今そのコミュニティーづくりの準備をしています。




シッターは自分の頭の中で考えていることを言語化することが得意では


ないようで、どんなコミュニティーにしていきたいかを


言葉にするのに苦労しています。。。




とにかく大事なコンセプトは


猫好きさんが安心して繋がれるコミュニティー


なので、それをどんな形にしていくか検討中です。




今まであるコミュニティーに入ってはみたものの


すでに出来上がった雰囲気に馴染めなかったり


話しかけるのに躊躇したり


というのがあるという話をよく聞くので、


そういうことがないようにしたいです。



それから、個人情報の交換はコミュニティーのその場のノリでしないように


主催者を介してのみにします。



これは過去猫好きさん同士でつながる機会があった時に


勝手にLINEで繋がったがためにトラブルになったことがありました。



せっかく猫が好きな人同士で繋がるよい機会なのに


とても残念でした。



なので、そういうことが起きないように


お互いが納得した状態で


主催者を介して交換していくこととしようと思います。




それから、コミュニティーの参加費は無料にしようと思っています。


なのでサービスがリリース出来る時には気軽にご参加くださると嬉しいです。



少しずつどういったコミュニティーにしていくかをお話ししていこうと考えています。








「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

 ※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。


★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)




★note(猫ちゃんの災害対策、猫ちゃんの健康管理の情報)




★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)




★LINE公式アカウント @nekonoosewaya





災害対策兼用の猫ちゃん専用の手帳を販売しております。


いざという時のために、にゃんこ防災していますか?


猫ちゃんを守れるのは家族である飼い主さんだけです!








閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page