top of page
  • 執筆者の写真大槻

猫にまつわる豆知識【8月8日は何の日?】

















こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


「ニシヤネコノオセワヤ」と読みます。


いつもご覧いただきありがとうございます。



今回の内容はもうすでにご存じの方も多いかもしれませんね。




8月8日はずばり「世界猫の日」です♪



猫ちゃんが好きな人にとっては、大切な日ですよね?


その由来は米国に本部を置く世界的組織・国際動物福祉基金(IFAW)によって


2002年に制定されました。


人間と猫の友情を深めながら、猫にとって安全な生活を提供することを誓う日と


されていて、具体的に何をするか決まっている訳ではありません。


「アニコム損保HPより出典」




ということは、猫ちゃんを好きな人たちが思い思いに過ごしてよい日と


捉えることもできますね♪


きっと#世界猫の日で沢山の猫ちゃんの写真や動画で、


あふれかえっているのではないでしょうか?



楽しみですね!


皆さんは世界猫の日をどのように過ごしていますか?




もしよかったら、コメントで教えてくださいね!











動画学習プラットフォームのUDEMYで、猫ちゃんの災害対策に特化した講座を公開しています。(下の画像をタップするとUDEMYに移動できます)






「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

 ※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。


★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)




★note(猫ちゃんの災害対策、猫ちゃんの健康管理の情報)




★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)




★LINE公式アカウント @nekonoosewaya





災害対策兼用の猫ちゃん専用の手帳を販売しております。(ネットショップBASEにて)


いざという時のために、にゃんこ防災していますか?


猫ちゃんを守れるのは家族である飼い主さんだけです!








最後までお読みいただきありがとうございました。



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page