• 大槻

猫にまつわる偉人の言葉2





こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


いつもご覧いただきありがとうございます。





今回は猫にまつわる偉人の言葉をご紹介いたします。


もし、よろしかったら前回の記事もご覧ください。


猫にまつわる偉人の言葉1





「静けさという概念は座っている猫の中にある」




byルネ・シャール








~偉人の経歴~


ルネ・シャール


1928年6月14日生まれのフランスの詩人。1988年没。


初めて詩集『心の上の鐘』を発表して以降、『秘密の墓』、


『ムーラン・プルミエ』など数多くの詩集を発表し、生涯詩人であった。




~シッターの解釈や一言など~


たしかに、座って遠くを見つめてる猫や、座って目を閉じている猫から


音を感じることはないですね。


そこには静けさのみあります。


そんな猫達を見つめていると、静けさを感じると同時に、


時が止まっているかのような感覚もあったりします。


皆さんも同じですか?


ないかをせわしなく動いている人間に


「動かず静かにしているとは、こういうことだ。」


を見せつけているのかもしれません。


猫達が提供してくれる静けさに、身を預けていると、


考え事で頭がいっぱいの自分を俯瞰してみれるような気が、


シッターはしています。


たまには、そよ風の音に耳を傾け、風を肌に感じ、


頭の中をからっぽにしてみたら、逆に新しいアイデアが浮かぶかもしれませんね。








「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。



★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)

https://www.instagram.com/miho_catlover/


★ブログ(シッターについて全般=猫限定の雑記ブログ?)

https://www.nishiya-nekonoosewaya.com/blog


★アメブロ(猫に関する偉人の言葉など)

https://ameblo.jp/nishiyaneko/


★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)

https://www.youtube.com/channel/UCONLrih01QwnVq_td7pwHTQ?sub_confirmation=1


★LINE公式アカウント

https://lin.ee/ZD5wOwj

閲覧数:3回0件のコメント