top of page
  • 執筆者の写真大槻

横浜赤レンガ倉庫で開催されていたスクエア展で、猫ちゃんの絵画鑑賞をしました)絵画鑑賞備忘録












こんにちは。


横浜市で猫専門のペットシッターをしている西谷「ねこのお世話屋」です。


「ニシヤネコノオセワヤ」と読みます。


いつもご覧いただきありがとうございます。





2023年6月16日~18日に横浜赤レンガ倉庫で開催されていたスクエア展に行ってきました。


今回はその備忘録です。



スクエア展は名前通り正方形のキャンバスに描かれた絵画が展示されていました。



決して猫ちゃんの絵しかないわけではなく、景色や抽象的な絵や実にさまざまなジャンルの絵が


沢山飾られていて見ごたえのある絵画展です。




とりわけ猫が大好きでたまらないシッターは


猫ちゃんが登場している絵画だけ写真に収めてきたわけです。






























































シッターの撮影技術がいまいちなのが残念ですが


水彩画やアクリル画、油絵やいろいろです。



描き方もそれぞれ違いますし、鑑賞していてアートの奥深さを勝手に感じていました。



どれがお好みの絵ですか?





ちなみにわたしはmomoeさんの絵が好きで、↓の絵を見に伺った次第です。





家にも猫、仕事も猫、休みの日も猫(の絵)と猫三昧をしているシッターの備忘録でした♪






動画学習プラットフォームのUDEMYで、猫ちゃんの災害対策に特化した講座を公開しています。(下の画像をタップするとUDEMYに移動できます)






「ねこちゃんとねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って」います。

この記事がお役に立てるなら嬉しいです!

シェア歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

 ※掲載している写真などは西谷ねこのお世話屋が撮影したものか、

写真ACサイトより、著作権フリーの画像をダウンロードしたものです。


★Instagram(お留守番ねこちゃん、シッターの家のねこ)




★note(猫ちゃんの災害対策、猫ちゃんの健康管理の情報)




★YouTube(お留守番ねこちゃん、猫リテラシー、猫に関するお悩み解決)




★LINE公式アカウント @nekonoosewaya





災害対策兼用の猫ちゃん専用の手帳を販売しております。(ネットショップBASEにて)


いざという時のために、にゃんこ防災していますか?


猫ちゃんを守れるのは家族である飼い主さんだけです!






最後までお読みいただきありがとうございました。





閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page