• 大槻

ねこのプロとして、情報発信したい理由


今までの記事でもお伝えしていますが、

日夜ねこについての知識を得ようとしています。


沢山本を読んだり、

資格を取得したり、

今はコロナの影響でことごとく中止や延期になってしまってますが

ねこちゃんに関するセミナーや勉強会にも可能な限り参加しています。


特に横浜は、横浜市動物愛護センターで半年に2回以上セミナーを

開催しています。


無料で参加できて獣医さんや動物行動学の先生など

専門家の方から質の高い知識や情報を得ることができます。


都内で行われるイベントにも足を延ばせば参加することもできます。


自分は恵まれた環境にあるなと、すごく実感しています。



ですが、その知識を自分だけのものにし、


「うちのねこたちと、

シッティングでうかがうお客様のねこちゃんたちだけの為に

生かすだけでいいのか?」


と思いました。



いろいろな形で、ねこ好きな方とつながるにつれて、

ねこちゃんについての知識、ねこリテラシーには

地域格差

世代格差があるように感じました。



正しい知識や情報がないために、


時代錯誤な飼い方や、

ねこちゃんに関して

漠然と不安を持って暮らしている人がいるのは、


本当にもったいないことです。


プロのねこシッターとして、シッティングするお客様には、

ご依頼があればお世話についての

アドバイスさせていただくこともあります。


でもこの仕事の性質上、遠方の方とは直接お目にかかることができません。


ですので、facebookでも知識共有できればと発信はし続けていましたが、

さらに多くの方に届けばと思い、ブログを始めることにしました。


もしこのブログの内容がみなさまのお役に立てたなら、

シェアなどしていただくと嬉しいです。



とはいえ、まだネットの利用が苦手という方も沢山いらっしゃると思います。


例えばおばあちゃんがねこ飼っていて、このブログが役に立ちそうだと思われたなら、

ぜひとも画面を見せてあげてください♪



ねこちゃんとの生活が心穏やかなものになったら

本当に幸せだと思いませんか?


そのためにねこのプロとして、情報発信を続けていこうと思います!



豊満なボディーのリキ(なぜか彼だけ呼び捨て^^)


3回の閲覧

050-5587-1712

©2019-2020 by 西谷「ねこのお世話屋」