• 大槻

ねこが好きでたまらない!ねこシッターの自己紹介


こんにちは。


横浜市でねこ専門のペットシッターをしている 西谷「ねこのお世話屋」です。


『ねこちゃんと、ねこちゃんと暮らしている方の幸せを願って』をモットーに

シッター開業してから5年になります。


累計900匹のねこちゃんのお世話を心をこめてしてきました。


自宅にも、

7歳の男の子、女の子と

8歳の男の子、女の子の

ねこがいまして、

とても楽しくハッピーに暮らしております。


別の機会に、我が家のねこたちのことも紹介したいなって思います。



生まれも育ちも横浜で、物心ついた時から大の猫好きです!


今ではねこのプロとして、沢山のねこちゃん達をお世話する立場ですが、


初めて家族に迎えた子が二日目にハンガーストライキをしたときには


「ハナちゃんがごはん食べてくれない!」と大泣きし


ちょっと吐いただけで、すぐに動物病院に連れて行き、

獣医さんに煙たがれたりしてました。




当時の私はねこちゃんについての正しい知識がなかったために

必要以上に心配したり、不安になったりしてたんですね。


1日ごはん食べないだけで、命の危険だと思うくらいだったんですよ!


それだけ、子猫がはかなく見えたというのもあるのですが。



ハナちゃんも今ではこんなに大きくなりました♪



でも、今はねこちゃんについての資格をいくつか取り、

本を沢山読み、

セミナーや勉強会に可能な限り参加して


ねこちゃんについての正確な知識を身につけました。


そのおかげで、我が家のねこたちに体調不良がちょっとくらいあっても

落ち着いて対処できるようになったんです。


ですので「ねこちゃんについての正しい知識を身につける」ことが


ねこちゃんにとっても、

ねこちゃんと暮らしている飼い主さんにとっても


楽しく安心な生活に繋がると思いました。



こんな方にご覧になっていただきたいです。


●ねこリテラシーを積極的に取り入れたいと思っている方


●ねこちゃんと暮らし始めて間もなく、いろいろ悩みをお持ちの方


●ねこちゃんと暮らしたいけど、不安で迷いのある方


もちろんすでに知識豊富という方には、再確認のつもりで見てもらえればと思います。



ねこちゃんについての知識や情報を

これからなるべくわかりやすく、

短い時間でまとめるつもりなのでスキマ時間にでも気軽に見てください!


そしてねこリテラシーあげて、ハッピーになりましょう!!



8回の閲覧

050-5587-1712

©2019-2020 by 西谷「ねこのお世話屋」